めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【不動産】2019年2月9日開催!「ふんどし王子&ポール 世界一周凱旋セミナーin新潟」へ参加申込みをしました!

f:id:meganekunno:20190126172103p:plain

某地方都市でアパート2棟を経営しているわたしですが、このたび不動産投資セミナーに参加することにしました!

 

もちろん懇親会にも参加予定です!(むしろこっちの方が大事) 

 

セミナー名は「ふんどし王子&ポール 世界一周凱旋セミナーin新潟」です。

 

地方から地方への遠征となりますが、非常に勉強になりそうなので非常に楽しみです!

不動産投資家の方と有意義な情報交換とかできたらうれしいです。

 

セミナー概要

セミナーの概要は「レイシー」という不動産投資家のブログに掲載されています。

また、セミナーへの参加申込みもこちらのブログで受け付けています。

ちなみにレイシーさんも、けっこう有名な不動産投資家のようです。

 

▼レイシーさんのブログ

楽しいけど楽じゃない!とっても真面目な賃貸経営

 

以下ブログからの引用です。

 

【日時】2019年2月9日(土)

    13:10~受付開始
    13:30~16:45セミナー
    17:30~懇親会

【会場】新潟県新潟市中央区

【定員】50名

【セミナー料金】無料

【懇親会】飲み放題(5,000円以内)セミナー会場徒歩圏内

【セミナー内容】

いまや不動産投資界で知らない人のいない「ふんどし王子さん」と「ポールさん」。

富山県出身の超人気ブロガー二人をお呼びして、若くしてリタイア生活を手に入れた不動産投資手法、破天荒で常識破りの賃貸経営術、クラウドファンディングにより集めたお金で世界一周して気付いたことなどをお話していただきます。

※ ポールさんの投資手法には再現性がありませんので予めご了承ください。

 

講師について

今回のセミナー講師である「ふんどし王子さん」と「ポールさん」は不動産投資会の超有名人であり、わたしもブログを通じて知っていました。

 

どちらのブログもすごい人気です。

知らない人はいないといっても過言ではないくらい、有名だと思います。

 

▼ふんどし王子さんのブログ

高卒製造業のワタシが31歳で家賃年収1750万円になった方法!高卒製造業から不動産でお金持ちになる方法!高卒製造業が一番金持ち!32歳でビジネスクラス世界一周旅行達成! - 楽天ブログ

 

▼ポールさんのブログ

富山の破天荒メルカリ大家ポールの副業1年で月100万円達成したお下品ブログ!

 

どちらのブログも超絶面白いです!

 

面白いことは間違いないのですが、あんまり参考にならない情報も多いです...

そして、ポールさんのブログはタイトルにもあるように下品です...

 

ちなみに、セミナー内容の最後には

ポールさんの投資手法には再現性がありませんので予めご了承ください。 

 という注意書きがあるのですが、どんな常識を逸脱した投資テクニックを紹介してくれるのでしょうか?(笑)

 

まぁ、ポールさんのブログを見ていると、普通の人はまねできないようなテクニックだらけですけどね。

 

まとめ:とにかく楽しみ

セミナー講師のお二人は、元会社員で現在セミリタイアを達成しています。

うらやましいですね。

どんな話をしてくれるのか楽しみです。

 

わたしのこのセミナーへの参加目的は

  • ほかの参加者(大家)との情報交換
  • 不動産投資テクニックの習得
  • 人脈形成

などです。

 

とくに、わたしと同じサラリーマン投資家の方がいたら、保有物件や取引金融機関などについて情報交換をしたいですね。

 

せっかく参加するので、不動産投資のスキルアップにつながるようなセミナー&懇親会にしたいです。