めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【株式】週間運用パフォーマンス&保有株一覧(2023.1.27時点) いまだマイナス!

2023年1月第4週(2023.1.23~2023.1.27)の株式運用パフォーマンス&保有株一覧(2023.1.27)についてです。

 

今週の日本市場は全面的に大幅上昇。

Myポートフォリオも息を吹き返しました。

このまま反発してほしいのですが、もう高値圏かもしれません。

ameblo.jp

 

 

パフォーマンス

年初比 -0.33%
先週末比 +1.46%

<参考>
YH:+0.00%(-)
YL:-2.29%(2023.1.13)


【2023年 株式パフォーマンスの推移表】

※ ディーツ法で計算。新規投入資金は計算期間の初めに入金したものとして計算。 

 

2023年1月第4週の運用パフォーマンスは+1.46%の微増。

先週比大幅プラスですが、日経平均やTOPIXに完敗!

まったく、困ったものです...

 

 

年初比では-0.33%

他の投資ブロガーは、年初比プラスで推移しているというのにMyポートフォリオはいまだマイナス...

それでも年初来プラス到達は目前!

来週こそは...

 

保有株一覧

コード順に表示しています。

今週は株主優待銘柄を1銘柄新規購入(-96,400円)したこと、1銘柄を利益確定(+31,322円)したこと、給料の一部を入金(+50,000円)したことから、現金は649,794円(先週末比-15,078円)となりました。

 

先週の宣言どおり、給料の一部を入金しました。

最近は残業を抑えているため、給料が減少してしまっています。

5万円も投資に捻出するのは苦しい...

 

CP(キャッシュポジション)は3.28%

 

 

<2023年 累計入金額>

 56,541円

(家賃収入から:0円)
(給料収入から:50,000円)
(貸株金利から:6,541円)

 

週間値上がり額上位銘柄

1位 PRTIMES +29,000円
2位 AND DO +28,600円
3位 JMDC +28,000円

 

Myポートフォリオは、全体では大幅上昇しましたが、個別銘柄を見ると上昇額はイマイチでした。

JMDC(4483)がようやく買値に近づいてきました。

3,500円くらいまで下がれば追加購入したかったのですが、そこまで下がらず。

なかなか思い通りにいきませんね。

 

週間値下がり額上位銘

1位 プレミアムウォータ -31,900円
2位 リスクモンスター -11,700円
3位 リンクバル -5,500円

 

大寒波のせいでしょうか?

プレミアムウォーターHD(2588)が値下がりしています(多分関係ない)

 

主力銘柄について(定義:総投資金額の5%以上)

 

主力銘柄
  • PRTIMES(3922)
  • AND DO(3457)
  • プレミアムウォーター(2588)
  • ビーグリー(3981)

 

主力銘柄に変動なし。

 

今週の売買

 

購入

株式売出しを発表して大幅安となっていたイオン北海道(7512)を@964円で100株購入。

いまだ下落は止まらず。

しかし、株主優待の権利月(2月)が近いことから拾ってみました。

配当は12円/株とイマイチですが、優待券が25枚(2,500円分)もらえるのでまずまずの利回りと見ています。

1,000円以上の買い物につき1枚(100円)使える割引券ですが、金券ショップでの買取率は60%程度と悪くない水準です。

さすがイオングループ。

 

売却

JPHD(2749)を@375円で100株売却。

保有株数は500株⇒400株へ。

政府が少子化対策に注力するという報道を受けて値上がりしていましたが、少し上昇しすぎと思ったため一部だけ売却。

「国策に売りなし」とは言いますが、現金欲しいですからね。