めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・不動産収支・家計簿をリアルに公開中!

【不動産】2019年8月18日開催! 極東船長プレゼンツ「元サラリーマン大家さんボロ戸建ての伝道師セミナー」に参加します!

f:id:meganekunno:20190814213238p:plain

某地方都市でアパート2棟を経営しているわたしですが、このたび不動産投資セミナーに参加することにしました!

 

セミナーの開催場所は北海道

 

みなさんは、わたしがどこに住んでいるかわからないと思いますが遠いです(涙)

もちろん懇親会にも参加します!(むしろこっちの方が大事) 

 

参加するセミナー名は「元サラリーマン大家さんボロ戸建ての伝道師セミナー」です。

 

ボロ戸建てはわたしの投資スタイルとは異なりますが、参考になる部分は多いと考えています。

 

地方から北海道への遠征となりますが、面白そうなので非常に楽しみです!

不動産投資家の方と有意義な情報交換とかできたらうれしいです。

 

セミナー概要

不動産投資と収益物件の情報サイトである「健美家」を通じて申し込みました。 

健美家は不動産投資を始める時にお世話になったサイトであり、現在も月1回~2回ほど見ています。

 

セミナーの概要は以下のとおり。

 

【日時】2019年8月18日(日)

    1部開演 13:00~15:00
    2部開演 15:00~17:00
    懇親会   18:00~20:00(予定)

【会場】北海道札幌市中央区 NEST HOTEL

【定員】120名

【セミナー料金】10,000円

【セミナー内容】

元サラリーマンのお二人が家庭内レバレッジ(親からお金を借りる)で、若くして勤め人を卒業。低リスクで始める不動産投資の初め方を、これまでの経験を交えてすべてお話いたします。

地元北海道からはルイ53世帯さん、新潟からは長岡WAYさんをお迎えし、これから何を考えているのかを聞ける機会はご参される皆様にとって成長やきっかけの一つになる事間違いなし!

 

 ◇こんな方にオススメ

・不動産投資初心者

・長期目線でコツコツ資産形成が出来る人

・低リスクで不動産投資を始めたい人

・ボロ戸建て投資を始めたい人

・DIYをやってみたい人

また現役不動産投資家さんも多数参加しており、楽しい投資仲間ができますよ。

 

 

ちなみに、セミナー料金は懇親会費込みとなっています。

懇親会に出なくても10,000円かかるそうです。

 

懇親会は情報の宝庫! 

これは懇親会に出るしかありませんね!

 

講師について

今回のセミナー講師である「長岡WAYさん」と「ルイ53世帯さん」は不動産投資会では最近露出が増えてきた方で、わたしもツイッターやブログを通じて知っていました。

 

どちらの方も実名を出したうえでセミナーを開催します。

なかなか勇気がありますね。

 

長岡WAYさんについて

講師のプロフィールがありましたので紹介します。 

長岡way(遠藤健)
1984年生まれ35歳
新潟県長岡市在住
妻、子ども1人、3人暮らし
2018年3月にサラリーマン卒業。
元保育士
不動産投資歴7年
所有物件アパート4つ、戸建て14
満室家賃年収約1,800万円
母親からの借入1,200万円
現在はボロ空き家の再生をメインにDIYで直して賃貸物件に魔改造
最近は1万円で仕入れた戸建をDIY中
想定家賃5~6万円で賃貸予定

 

サラリーマン卒業が2018年3月ということで、わりと最近退職されたようですね。

ブログは退職後の2019年2月に始められています。

 

▼長岡WAYさんのSNS

ブログは「空き家 再生人 - 楽天ブログ

ツイッターは「長岡way (@way40074189) | Twitter

 

ルイ53世帯さん

コードネーム・ルイ53世帯(大類裕人)
1986年10月2日生まれ33歳
札幌市白石区在住
アパート二棟(1DK10戸、2DK8戸)
戸建35棟
合計37棟53世帯
現状年間家賃収入2,640万円、満室年間想定家賃収入3,120万円
借り入れ父親から3,400万円
総投資額は1億円

 

わたしと同世代の方ですね。

しかし、家賃収入は2,630万円/年というすごさ...

一方わたしは480万円/年程度...

 

ルイ53世帯さんは29歳の時にサラリーマンを卒業されたそうです。

 

ちなみにルイ53世帯さんは、投資物件の世帯数によって名前が変わるようで、現在はルイ56世帯となっています。

この融資が厳しい時代で、順調に保有物件を増やしているようですね。

 

▼ルイ56世帯さんのSNS

ツイッター「ルイ56世帯 (@yuuto_oorui) | Twitter」 

 

極東船長って誰?

このセミナーの提供者である極東船長という方をわたしは知らなかったのでついでに調べてみました。

 

かなり有名な不動産投資家のようで健美家に不動産投資コラム「極東船長の不動産航路」を連載中です。

おどろくべきことにこの極東船長さんは、10棟300室のメガ大家だそうです。

 

この方もセミナーに参加されるのでしょう。

お会いするのが楽しみです。

 

まとめ:参加するのは少し怖い

セミナー講師のお二人は、元会社員で現在セミリタイアを達成しています。

うらやましいですね。

 

講師師の方に興味があったので調べてみると面白い画像を発見。

 

画像右側の変態(もうこれ以外の表現がありません)が長岡WAYさんのようです。

参加するのが急に不安になってきました(笑)

取って食われたりしないか心配です。

 

ちなみに女王様のコスプレ?をしているのは「緊縛大家」という方のようです。

 

この人も不動産投資家なのか!?

大丈夫なのか不動産投資業界!?

 

▼緊縛大家さんのSNS

ブログ「素手で胡桃を割る如く。

ツイッター「緊縛大家 むらさきの女王👠 (@aoitokyobay) | Twitter

 

このセミナーには、不動産投資会の超有名人「加藤ひろゆきさん」「波乗りニーノさん」も特別ゲストとして参加されます。

 

どちらもわたしが不動産投資を始める前にインターネットをむさぼるように見ていた時に知った方であり、昔からあこがれていました。

 

特に、加藤ひろゆきさんのブログは今でも見ていますし、最近は声のブログ「Voicy(ボイシー)」にも進出されています。

 

「Voicy」はスマホで聞くラジオみたいなもので、加藤ひろゆきさんがパーソナリティーとなって不動産情報を発信しています。

 

「加藤ひろゆきのオールナイト大日本」というタイトルの放送で150本以上配信されています。

聞きたいときにアプリで聞くことができて、面白くて勉強になるのでオススメです! 

Voicy [ボイシー] - 今日を彩るボイスメディア
Voicy [ボイシー] - 今日を彩るボイスメディア
開発元:Voicy, Inc.
無料
posted withアプリーチ

定員120名ということで「どれだけ集まるかな?」と思っていたら、2019年8月14日現在で112名が参加予定です。

もうすぐ満員です。

恐ろしい集客力です。

 

このようなセミナーに参加するのは今回が2回目です。

有名人ややばそうな人(笑)がいるので少し緊張します。

 

せっかく参加するので、不動産投資のスキルアップにつながるようなセミナー&懇親会にしたいです(すこし怖いけど)