めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【株式】運用パフォーマンス&保有株一覧(2019.7.19時点) 主力銘柄は堅調!

f:id:meganekunno:20190721115247p:plain

株式運用成績&保有株一覧の報告です。

 

2019年7月第3週(2019.7.16~2019.7.19)の株式運用パフォーマンス&保有株一覧です。

 

今週って月曜が休みだったから、4日しかなかったんですね。

どうりで、あっという間の1週間だと思いましたよ。

 

最近残業が多いから平日が長く感じられます。

(7:00に家を出て22:00に家に帰るような日々...)

 

気づけばもう日曜日。

ブログ書いて選挙へ行きますか。

 

 

保有株一覧

コード順に表示しています(並び順は気分で変わります)  

f:id:meganekunno:20190721115348p:plain

現金は先週末比変わらずの 221,373円となりました。

急落に備えてもう少しキャッシュポジションを増やしたいです。

 

日経平均株価は 7月18日(木)に -422.94円の急落を見せたかと思えば、翌日 19日(金)には +420.75円となり、行って来いとなりました。

 

一方で、MYポートフォリオは 7月18日(木)は -20万円、7月19日(金)は +14万円となり 7割しか戻っていません。

来週には戻ってくれるのでしょうか...

 

運用パフォーマンス

【2019年 年間パフォーマンスの推移表】

f:id:meganekunno:20190721115445p:plain

※ ディーツ法で計算。新規投入資金は月初に入金したものとして計算。

 

年初比 +13.99%
先週末比 +0.55%

 

今週(2019年7月第3週)の運用損益は先週末比 +0.55%となりました。

 

なんと!先週に引き続き、日経平均・TOPIX・マザーズがすべて先週末比マイナスとなる中、MYポートフォリオの運用成績のみプラスとなりました!

 

すべて PRTIMES(3922)のおかげです。

1週間で +78,200円上昇してくれました。

  

年初比パフォーマンスでもマザーズを上回っています。

夏枯れ相場が続いていますが、MYポートフォリオはひとまず順調です。

 

週間値上がり額上位銘柄 

1位 PRTIMES +78,200円
2位 ハウスドゥ +16,500円
3位 富士山マガジン +14,400円

 

週間値上がり額1位:PRTIMES

先週末に第1四半期決算を発表した PRTIMES(3922)が値上がり率1位になりました。

業績は非常に順調に推移しています。

 

サブスクリプション(継続課金)関連銘柄であることから、業績がブレにくく安心して保有できる銘柄です。

 

チャートは右肩上がりですが、足元は少し過熱感があるのでしばらく様子見。

f:id:meganekunno:20190721115645p:plain

しかし、きれいなチャートですね。

 

週間値下がり額上位銘柄 

1位 イデアインター -9,600円
1位 ビーグリー -9,600円
3位 エコス -6,200円

 

週間値下がり額1位:イデアインター

先週に引き続き週間値下がり額1位はイデアインターナショナル(3140)でした。

 

6月末の権利落ち以降、株価調整中です。

f:id:meganekunno:20190721115734p:plain

 

しかし、イデアインターナショナル(3140)は RIZAP関連銘柄で唯一といっていいほど業績が好調な銘柄です。

 

また、100株保有で 9,000円分の RIZAP商品カタログの優待がもらえるので、優待利回りは 10%を超えます!

 

業績好調かつ魅力的な優待があることから株価は底固いでしょう。

 

主力銘柄について(定義:総投資金額の5%以上)

 

主力銘柄
  • フィル・カンパニー(3267)
  • ハウスドゥ(3457)
  • PRTIMES(3922)
  • インフォコム(4348)

 主力株に変動なし。

 

今週の売買

なし