めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【賞与収入】2019年6月 夏ボーナス金額公開! 使い道はもう全額決まっています!

f:id:meganekunno:20190623123522j:plain

2019年6月、ボーナスが入金となりました!

年に2回の Happy Dayです。

 

ボーナスっていいですよね。

毎月の給料がもらえるうえに、さらに給料がもらえるわけですからね。

 

年4回とか出る人もいるらしいですけどうらやましいですね。

 

アパート経営では当然ボーナスはもらえませんが、サラリーマンはこれがあるからやめられません(笑)

 

年収 600万円、30歳代一人暮らし男性の夏ボーナス公開します。

東証1部上場企業、新卒入社のホワイトカラーです。

 

 

ボーナスの金額

2019年夏ボーナスの金額です。

 

支給 791,000円
控除 -206,000円
持株会 -40,000円
財形 -30,000円
手取 515,000円

 

2018年冬のボーナスに比べて、支給 +43,000円、手取 -8,000円となりました。 

 

あれ?

今年の4月から昇給したはずなのに、手取りが減ってる...

 

なんだか知らないけど控除が多い!

 

財形と持株会の控除もけっこうきついし...  

 

ボーナスの使い道

さーて何に使おうかな!

 

といっても、使い道はもう決まっているんですけどね(怒)

 

それは...

カードローン 100万円の返済です!

 

どうしてこうなったかというと、保有しているアパートの屋根の修理費に 209万円もかかってしまい 109万円は自己資金を用意できたのですが、残り 100万円が用意できず、アパートローンを申し込んだときに担当者に頼まれて作ったカードローンにて調達したからです(汗)

 

当然ボーナスだけでは足りず、給料からも返済に回しました。

そして何とか完済することができました。

 

 ようやく投資に資金が回せるようになりました。

 

 

▼わたしの属性 

www.meganediary.net