めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【ブログ運営】はてなブログPro移行後4ヵ月目のPV数・収益報告 早くも収益は伸び悩み...

f:id:meganekunno:20190414100011p:plain

2019年3月(はてなブログPro移行後4ヵ月目)のブログ運営報告です。

 

このブログの運営履歴は以下のとおりです。

 

・2018年  2月:はてなブログ(無料版)にてスタート

・2018年12月:はてなブログProへ移行

・2018年12月:Googleアドセンスに合格

 

はてなブログProへ移行してから4ヵ月目のブログ運営状況(PV・収益)をまとめましたので報告します。

 

PV数や記事数、収益などはこれからブログを始める方や始めたばかりの方の参考になるとうれしいです。

 

 

PV数・記事数

はてなブログPro移行後のPV数と掲載記事数です。

  PV数 記事数
2018年12月 3,149 27
2019年  1月 6,084 21
2019年  2月 4,960 19
2019年  3月 4,505 10

 

PV数について

2019年3月のPV数は 4,505PVになりました(前月比 -455PV

PV数はGoogleアナリティクスのデータです。

 

Googleアナリティクスデータをスクリーンショットしてブログ掲載することについてはOKのようなので、参考に掲載します。

f:id:meganekunno:20190414100045p:plain

※ Googleアナリティクスより

 

4ヵ月目は先月に引き続きPVは前月比マイナスとなってしまいました...

 

いやー伸び悩んでますね!

それもそのはず、更新記事数が たったの 10記事ですからね...

 

まぁ、無理せず持続させることを優先します。

 

記事数について

2019年3月の更新記事数は 10記事でした(前月比 -9記事

 

なかなか記事がかけていません。

 

株主優待閑散期である今こそ、アパート運営関係の記事も書きたいんですけどね。

書きなれていないので、なかなか筆が進みません(笑)

 

収益

気になるブログ収益は以下のとおり。

   収益 
2018年12月 107円
2019年  1月 4,842円
2019年  2月 5,636円
2019年  3月 4,646円

 

2019年3月の収益は 4,646円なりました!(前月比 -990円

 

PV数が落ち込んでいるので減収は仕方ありません。

それでもこれだけの収益が上がるのはありがたいですね!

 

目標である「5,000円/月をキープする」を今月はクリアすることができませんでした。

 

4月は収益 5,000円/月へ復帰を目指します!

 

ブログへの訪問経路

以下の円グラフはどのようなルートでわたしのブログにユーザーが訪問したのかを表しています。

f:id:meganekunno:20190414100157p:plain

※ Googleアナリティクスより

 

YahooやGoogleなどの検索エンジンからの訪問です。

2019年3月は 73.6%(前月 64.6%)の方が検索からわたしのブログに訪問しているということです。

 

こんなつたないブログでも検索エンジンに引っかかるんですね!

訪れた方をがっかりさせないようなコンテンツにしたいですね。

 

Referral

ブログランキングなどの他サイトからの訪問です。

2019年3月は 17.3%(前月 25.4%)が他サイトからの訪問となりました。

 

訪問元は

の2つが大半です。

 

3月は更新記事数が減少したので、上記サイトからの訪問が減少したようです。 

 

Direct

ブックマークなどからの直接の訪問です。

2019年3月は 9.0%(前月 9.9%)となりました。

 

わたしのブログをお気に入りに登録してくれる方には感謝です。

 

いつもありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。

 

Social

TwitterやFacebookなどのSNSからの訪問ですが、2019年3月は1件もありませんでした。

 

近いうちにTwitterを始めてみようと思ってはいますが、なかなか行動に...

 

今後について

早くもブログ収入が伸び悩みをしております。

 

まぁ、バズるような内容の記事も書いていないので当然かとは思います。

ゆるゆる続けることができればと考えています。

 

引き続き「めがねくん」をよろしくお願いします。

 

▼2月のPV数・収益報告 

www.meganediary.net

 

▼1月のPV数・収益報告 

www.meganediary.net

 

▼Googleアドセンス合格時の記事

www.meganediary.net