めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【株式】保有株一覧(2018.9.21時点) TATERU(1435)がストップ高で息を吹き返した!

保有株一覧

銘柄コード順に表示しています(並び順は気分で変わります) 

f:id:meganekunno:20180921200458p:plain

 

評益額 +2,047,071円
年初比 -278,104円
先週末比 +204,820円

 

今週は、評価益額が前週末比+204,820円と大幅反発しました!

 

MYポートフォリオは久しぶりに大幅回復しました(よかった、よかった)

これだけ上昇しても年初比ではマイナスです...

 

今週は総裁選で安倍首相の3選が決定しました。

これにより安倍首相は2021年9月までの3年間の任期となります。

任期いっぱいまで務めれば、憲政史上最長となるそうです。

歴史的に見て「長期政権=株高」の傾向があるため、向こう3年間は安心して株式投資ができそうです。

私は少なくとも2020年の東京オリンピックまでは強気のスタンス(フルインベストメント!)で行こうと思います。

  

【主力銘柄】定義:総投資金額の5%以上 

 

主力銘柄に変動なし。

 

PRTIMES(3922)の調整が長引いているのが気になります。

しかし、同社が運営するプレスリリース配信サイト「PRTIMES」の利用企業数は安定して増加しており、今後も成長が見込めます。

企業の「モノを売りたい」というニーズはなくなることはありません。

むしろさらに拡大していくはずです。

 

また、時価総額の面からみてもPRTIMES(3922)はまだ時価総額 190億円ほどの超小型株です。

時価総額 1,000億円までは手堅いと考えています。

増資などがなければ株価5倍!
(ちなみに親会社のベクトル(6058)の時価総額は 1,200億円)

 

今週の売買

なし。

 

TATERU(1435)がストップ高

f:id:meganekunno:20180907221600p:plain9月7日(金)に500円で100株購入したTATERU(1435)が、9月21日(金)に+100円ストップ高をつけました。

327円まで下落したときはどうなるかと思いましたが、再発防止策の発表をきっかけとして何とか持ち直してくれました。

>>IR情報当社従業員による不適切行為に対する再発防止策に関するお知らせ

 

息を吹き返してくれたのでひとまず安心しました。

次は12月末の株主優待(3,000円相当のクオカード)がどうなるかですね!

本来なら売却して利益確定してもよいのですが、100株しか持っていないので気楽にホールドしてみます。