めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【株式】保有株一覧(2018.6.22時点) マーケットが軟調な中、2銘柄を新規購入!

保有株一覧

 f:id:meganekunno:20180622202104p:plain

 

評益額 +2,704,907円
年初比 +379,732円
先週末比 -50,360円

 

今週は、評価益額が先週末比-50,360円となりました。

新興市場を中心にマーケットは軟調でしたが、保有銘柄は比較的ダメージは少なかったです。

 

今回は保有銘柄一覧を評価損益順に並べ替えてみました。

上位3銘柄は、

となっており、どれもまだまだ値上がりを期待しているので当面売却はしません!

 

特に6月末優待銘柄のイデアインターナショナル(3140)は株主優待RIZAPグループ商品カタログ)が非常に魅力的で、今年のカタログ内容を楽しみにしています。

 

あと、何度もブログに書いていますが、フィル・カンパニー(3267)は早く株式分割しないかな

 

優待銘柄を2銘柄購入!

マーケットが軟調で以前から注目していた銘柄が値下がりしてきたため、2銘柄を新規で購入しました。

 

1.オリックス(8591)

f:id:meganekunno:20180622205931p:plain

※ 同社HPより 

 

生保、不動産、クレジットなど多くの事業を手掛ける大手総合リース企業。

優待バリュー株といったらこの銘柄ではないでしょうか?

 

以前から購入を狙っていたのですが、ようやく購入できる株価にまで下がってきました(100株、@1,790円)。

 

オリックス(8591)は、業績好調・割安・連続増配・魅力的な優待の4拍子揃った非常に魅力的な銘柄だと思います。

 

株主優待が楽しみですが、増配も期待しつつホールドしていきたいです。

  

株主優待内容>

 ・株主カード 100株以上(3月末、9月末)
※ 株主カードの提示により、レンタカー利用料30%割引、水族館入場料10%割引等に利用可。

・カタログギフト 100株以上(3月末)
※  3年以上継続保有の場合、ワンランク上のカタログとなる。

 

2.ウィルグループ(6089)

f:id:meganekunno:20180622210617p:plain

※ 同社HPより 

 

人手不足が続くなか、人材派遣業は今後も成長が見こめると考えており、その中でも長期保有者にとって有利な優待を実施している同社を購入しました(100株、@1,060円)。 

 

株主優待内容>

・クオカード
 100株以上:1,500円相当
 200株以上:1,000円相当
※ 1年以上2年未満継続保有の場合金額は2倍、2年以上3年未満は3倍、3年以上は4倍

 

3年以上の継続保有でクオカードの金額が4倍となります。

こういった銘柄は長期で保有したくなりますよね♪

 

今回の購入は打診買いであり、値下がりするならもう100株追加購入したいです。