めがねくんのお金日記

30代のサラリーマン 株式運用パフォーマンス・保有銘柄をリアルに公開中!

【仮想通貨】コインチェック保有資産(2018.4.20現在)

f:id:meganekunno:20180420212543p:plainf:id:meganekunno:20180420212622p:plain

 

平成29年11月にコインチェックにアカウントを開設して仮想通貨に投資しています。

 

取引アカウントの残高が169,265円、貸仮想通貨アカウントの残高が262,629円です。

※ 現在は貸仮想通貨アカウントにコインがあっても貸出に出せません。

20万円の投資で現在の時価が431,894円(+231,894円)です。

 

2月は含み益が40万円以上ありましたが、今は20万円程度の含み益です。それでも投資額の2倍以上に増えているから恐ろしいです。

 

現金(Yen)が9万円ほどありますが、これは盗まれたNEM(ネム)がコインチェックから返金されたものです。

 

〇約2万円分NEMを購入 → 約9万円になって返金

 

売買益約7万円は雑所得となり課税されることになりました。

仮想通貨NEM保有者に対する補償金の課税関係について | コインチェック株式会社

 

私は家賃収入があるため、毎年確定申告しているので良いのですが、確定申告しない人は大変ですね。

 

まぁ、確定申告をしたくない人は仮想通貨投資はやってはだめだと思いますよ。

 

最近、仮想通貨市場に活気が戻って来ているようです。

またバブルの再来があるのでしょうか?

 

まぁ、気長に待ちますか。